2017年5月25日 更新情報

この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です

 

2017年5月25日に下記の機能をリリースしました。

署名に地図リンクを表示する

店舗基本情報画面から地図設定を行うことで、メッセージに記載される署名にGoogleマップへのリンクを表示することができます。
地図設定がされていない場合、Googleマップへのリンクは非表示です。

署名設定について詳細はこちらをご確認ください

エアID 署名に地図リンクを表示する

店舗基本情報画面での情報編集は、管理者権限をお持ちの方のみ可能となっておりますのでご注意ください。
店舗基本情報の設定について詳細はこちらをご確認ください。

注意

携帯電話キャリアのメールアドレスへ配信されるメッセージの署名については、これまでと表示内容に変更はなく、Googleマップへのリンクは表示されません。

メッセージ作成でホームページへのリンクを設定する

メッセージ作成で設定できるコンテンツと、各テンプレート(自由入力以外)に「自社ホームページボタン」が追加されました。
「自社ホームページボタン」は、オプション機能(ホームページ作成)で作成したホームページへ遷移するボタンになります。
メッセージ作成について詳細はこちらをご確認ください。

エアID コンテンツ追加画面

注意

自社ホームページボタンはオプション機能(ホームページ作成)でホームページが作成されていて、公開ステータスが「公開中」の場合のみ設定できます。