AirID(アカウント)についてのよくあるご質問

AirID(アカウント)の登録や、ご利用についてのよくあるご質問や対処方法は、下記をご確認ください。

アカウントはどこから登録すればよいですか?

各サービスにある新規登録画面より、AirIDの登録を行ってください。

メールアドレスを登録したのですが確認メールが届きません

メール受信に対して制限がかかっている可能性があります。
メール受信制限機能をご利用のお客様は、「@airregi.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いします。

確認メールに記載された認証キーが無効になってしまいました

認証キーは確認メール送信から、30分以内のみお使いいただけます。
30分を経過してしまった場合は、メールアドレスの登録からやり直してください。

確認メールに記載された認証キーが利用できません

下記をご確認のうえ、再度お試しください。

すでに認証済みの認証キーを入力している

認証キーの入力は一度のみ有効です。
認証済みの認証キーを再度使用することはできませんので、メールアドレスの登録からやり直してください。

メールの送信ボタンを押してから30分以上経過している

メールアドレス登録の送信ボタンが押されると、自動配信にて認証キーを記載したご案内メールをお送りしています。
認証キーは送信から30分以内のみお使いいただけます。30分を過ぎてしまうと、メールアドレスの登録からやり直しが必要です。

最新の認証キーがまだ届いていない

メールの送信を複数回行っている場合、最後にお届けしたメールに記載されている認証キーが有効となります。
メールの受信状況をご確認いただき、最新の認証キーをご入力ください。

※メール送信を2回行った場合、同じ件名のメールが2つ届きます。2回目のメールに記載されている認証キーをご利用ください。

認証キーの入力画面を閉じてしまった

メールアドレス登録の送信ボタンを押した後に表示される、「認証キーの入力」画面を閉じてしまった場合、メールアドレスの登録からやり直してください。

※ブラウザの戻るボタンを押した場合にも、送信した認証キーが無効となります。

アカウント情報の修正はできますか?

住所・電話番号などの店舗情報やメールアドレス・パスワードなどのアカウント情報は、登録後でも変更が行えます。

店舗名、電話番号などの店舗情報を変更する

利用者氏名や店名を間違えて登録した場合、下記の手順で各種登録情報を修正してください。

  1. マイページの「店舗基本情報」をタッチ。
  2. 店舗基本情報画面の内容を修正後、画面右下の「保存する」ボタンをタッチすれば完了です。

メールアドレス、パスワードなどのアカウント情報を変更する

下記の手順で各種設定情報を変更してください。

  1. マイページの「マイアカウント」をタッチ。
  2. マイアカウント画面の内容を修正後、画面右下の「変更する」ボタンをタッチすれば完了です。

※メール配信の設定変更は、アカウント情報画面から行えます。

「メールアドレスは、すでに登録されています」と記載されたメールが届きました

アカウントの新規登録には、すでにいずれかのサービスで登録されているメールアドレスはご利用いただけません。

ご利用中のアカウント(AirID)を使用して他の関連サービスもすぐにご利用いただけますが、新たに別の新規アカウントを登録したい場合には、 すでに登録中のメールアドレスとは別のメールアドレスをご利用いただきますようお願いいたします。

現在ご利用中のアカウントで登録・設定された内容は、別のアカウントに引き継げません。
新しくアカウントを登録される際には、ご注意いただきますようお願いいたします。