店舗を利用するユーザーの設定方法

管理者の方は、追加した各店舗ごとに、利用できるユーザーの管理や設定が行えます。

管理者以外のユーザーは設定されていない店舗を利用することができないため、店舗ごとにユーザーを設定しておくことでログインを制限することができます。

目次

※あらかじめユーザー管理画面から、対象のユーザーを追加している必要があります。
※ユーザー管理のアカウント情報画面からも、同様の設定が行えます。

ご利用ユーザーの設定手順

各ご利用中サービスの画面右上にある、AirID(アカウント名)>「複数店舗管理」をクリックして、画面を表示してください。
※Airペイをご利用の場合、複数店舗管理画面の表示手順が異なります。詳しくは、Airペイ FAQをご覧ください。
※マイページからも複数店舗管理画面を表示することができます。

複数店舗管理画面から、下記の手順でご利用ユーザーの設定を行ってください。

  1. 該当店舗の店舗基本情報画面を開いて、ご利用ユーザーの管理者以外にある「設定する」をクリックしてください。
  2. 利用ユーザーの中から対象ユーザーを選択して、「設定する」ボタンをクリックしてください。
  3. 選択したユーザーが表示されていることを確認のうえ、「保存する」ボタンをクリックすれば設定完了です。