ユーザーが利用できる店舗の設定方法

管理者の方は、追加した各ユーザーごとに、利用できる店舗の設定が行えます。

管理者以外のユーザーは設定されていない店舗を利用することができないため、ユーザーごとに店舗を設定しておくことでログインを制限することができます。

目次

※あらかじめユーザー管理画面から、対象のユーザーを追加している必要があります。
※複数店舗管理の店舗基本情報画面からも、同様の設定が行えます。

ご利用店舗の設定手順

各ご利用中サービスの画面右上にある、AirID(アカウント名)>「ユーザー管理」をクリックして、画面を表示してください。
※Airペイをご利用の場合、ユーザー管理画面の表示手順が異なります。詳しくは、Airペイ FAQをご覧ください。
※マイページからもユーザー管理画面を表示することができます。

ユーザー管理画面から、下記の手順でご利用店舗の設定を行ってください。

  1. 該当ユーザーのアカウント情報画面を開いて、ご利用店舗にある「設定する」をクリックしてください。
  2. 店舗設定の中から対象店舗を選択して、「設定する」ボタンをクリックしてください。
  3. 選択した店舗が表示されていることを確認のうえ、「保存する」ボタンをクリックすれば設定完了です。