AirIDまたは店舗を追加できるようになりました

いつもAirレジをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年8月25日(木)、「ユーザー管理」機能および「複数店舗管理」機能を追加しました。

 

本機能は下記のようなシーンでご利用いただけます。 

  • 「ユーザー管理」機能
     1つの店舗内でAirレジを複数人で利用しており、IDとパスワードを分けて管理したい
  • 「複数店舗管理」機能
     複数の店舗を運営しており、同じAirIDでログインできるようにしたい

ご注意ください

すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

 

本機能につきましては、下記の変更点①~④をご一読いただきますようお願いいたします。

変更点①

アカウントのレイアウトが変わりました。
AirID及び店舗名が表示されるようになります。また、新たにユーザー管理、複数店舗管理が表示されるようになります。
ユーザー管理、複数店舗管理の詳細については本ページ下部をご確認ください。


※イメージは「Airレジ」のダッシュボード画面になります。その他のサービスでは表示が異なります。

変更点②

1つの店舗に複数のAirIDを追加することができるようになりました。(「ユーザー管理」機能)

複数人で一つのAirIDをご利用いただいていた店舗様は、「オーナー」「店長」「スタッフ」など毎にAirIDを持てるようになります。
なお、退職、店舗異動などで不要になったAirIDは削除することが可能です。

ご注意ください

当操作は管理者権限の方のみ可能となります。
すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

変更点③

1つのAirIDに複数の店舗を追加することができるようになりました。(「複数店舗管理」機能)

1つのAirIDで複数の店舗にログインすることができるようになります。
これによって、今までのように店舗毎にAirIDを管理する必要がなくなりました。

ご注意ください

当操作は管理者権限の方のみ可能となります。
店舗は1度作成すると削除することができませんのでご注意ください。
すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

変更点④

追加したAirIDと店舗を自由に結びつけることができます。(「複数店舗管理」機能)

ご注意ください

当操作は管理者権限の方のみ可能となります。
「ユーザー管理」機能および「複数店舗管理」機能にて追加したAirID・店舗に対してのみ適用されます。
すでに複数のAirIDをご利用の場合、それらを統合したり、データを移したりすることはできません。

操作方法については、下記FAQページをご覧ください。


「ユーザー管理」「複数店舗管理」機能についての操作方法についての詳細はFAQページをご確認ください。