署名設定について

この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です

 

メッセージ配信をご利用になるには、署名設定が必須となります。
このページでは、署名設定の方法をご紹介します。

  1. 画面上部にある「署名設定」をタッチすることで署名設定画面を表示できます。
  2. 署名が未設定の場合、ログインすると自動的に署名設定画面が表示されます。
    表示されている店舗名、住所、電話番号に誤りがないかご確認ください。
    変更したい場合は、「店舗基本情報画面から変更する」リンクをタッチし、情報を変更してください。

      店舗基本情報画面での情報編集は、管理者権限をお持ちの方のみ可能となっておりますのでご注意ください。


    また、お店へ連絡する際のメールアドレス、お店のホームページURLを登録することも可能です。
    メッセージを受け取るお客様にお店情報を見ていただけるよい機会となるので、登録されることをおすすめします。

    エアID 署名設定

     

    ・店舗基本情報画面から地図設定を行うことで、メッセージに記載される署名にGoogleマップへのリンクを表示することができます。
    ・AirID FAQ 作成した店舗情報の確認・変更方法

  3. 情報の登録が終われば、署名設定は完了です。

      ※店舗基本情報画面から店舗情報の編集をおこなった場合は、署名情報にも同様の情報が反映されます。ご注意ください。

免責事項

※配信許諾のないお客様にメッセージ配信をおこなった場合や
 店舗基本情報を正しく登録せずに誤った情報で署名が作られている場合、
 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(平成十四年四月十七日法律第二十六号)に抵触するおそれがあります。
 詳しくは総務省のホームページをご覧ください。

特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(総務省ホームページ)

・店名変更時は特電メール法の観点で配信許諾の再確認が必要となります。
・事業継承されていない法人変更時は個人情報保護法の観点により、
 配信許諾は引き継げません。

詳しくはお問い合わせ窓口までお問い合わせください。