法人向け機能について

この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です

 

ホームページ作成での、法人向け機能についてご紹介します。

法人向け機能でできること

法人向け機能として、店舗用のページとは別に
店舗の一覧を掲載した法人・ブランド向けのホームページを作成することができます。

※法人ブランドページに掲載される店舗一覧はレストランボードの店舗基本情報で追加した店舗になります。
 店舗の追加方法に関しては、 店舗の追加方法 をご確認ください。

法人ページの作成方法

ログインした後に表示される初期設定画面を開くか、
MENU内にある「Webサイト編集」の項目をタッチしてください。

Webサイト編集をタッチすると、Safariが立ち上がり、レストランボードへのログイン画面が表示されます。
ご自身のAirID(アカウント)とパスワードを入力し、ログインしてください。

 

ホームページ作成画面の上部に表示される店舗リストボックスを開き、「法人・ブランドページ」をタッチし、
画面の指示に従って順に設定をおこなってください。設定する項目は、店舗用のページを作る際と同様です。

各設定を終えると、公開の確認をされますので、設定の保存をおこなってください。

 

※フロントページ上に表示される「法人・ブランドページ」の独自ブランド名への変更など、
 WEBサイト編集のページからしかおこなえない作業があります。

 ここでは、一度「今すぐ公開をせずに設定を完了する」を選択し、
 Webサイト編集のページから全体の編集をおこなったあと、ページを公開することを推奨します。