iOS アップデートの方法について

iOSを最新バージョンにアップデートする際の方法をご案内します。

iOSアップデートを始める前にお読みください。

  • iPad または iPhoneのご利用状況(使用容量/通信環境など)により数十分~数時間かかることがあります。店舗業務に支障のない時間に実施することをおすすめいたします。
  • アップデート中は、インターネットに接続している必要があります。
  • iOSアップデートのトラブル・不具合については、米Apple社のサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

Wi-Fi環境をお持ちの方

Wi-Fi環境をお持ちの場合、iPad または iPhoneのみでアップデートいただくことが可能です。

 

iPad または iPhoneをWi-Fiに接続してアップデートする

  1. 設定>一般>ソフトウェアアップデートの順にタッチしてください。
  2. 「今すぐインストール」をタッチしてください。
  3. パスコードを入力するとアップデートが開始します。

iPad または iPhoneで使用しているパスコードをお忘れの場合には、下記リンクをご覧ください。
<米Apple社公式サポートページ>
iPhone、iPad、または iPod touch でパスコードを使う

アップデート方法の詳細は、下記リンクをご覧ください。
<米Apple社公式サポートページ>
デバイスをワイヤレスでアップデートする

Wi-Fi環境をお持ちでない方

パソコンに接続してアップデートする

Wi-Fi環境をお持ちでない場合でも、パソコンに接続してアップデートしていただくことが可能です。

アップデート方法の詳細は、下記リンクをご覧ください。
<米Apple社公式サポートページ>
iTunes を使ってデバイスをアップデートする

 

Wi-Fiスポットに接続して、アップデートする

Wi-Fi環境、パソコンのいずれもお持ちでない方は、ご契約のキャリア(NTTドコモ/au/ソフトバンク)提供のWi-Fiスポットサービス等に接続してアップデートを行ってください。

Wi-Fiスポットサービスは各キャリアの店舗でも提供されています。

お近くのWi-Fiスポットサービスは、下記リンクよりお探しください。

※一部設置されていない店舗がございます。事前にご確認ください。