【テスト提供中】Airレジ・Airレジ ハンディ・レストランボードに商品の情報を反映

こちらの機能はテスト提供中のため、ご利用いただけません。

配信された商品情報を端末ごとに更新すると、最新の商品情報で注文を受け付けることができます。こちらでは、Airレジ・レストランボード・Airレジ ハンディ別に配信設定情報の更新手順を説明します。

Airレジ アプリの商品情報を更新する方法

注文入力画面に表示される商品の情報を更新するには、「設定更新」から反映します。

  • 設定更新以外にも、下記タイミングで商品情報が更新される場合があるのでご注意ください。
商品情報が更新されるタイミング
  • 設定更新から更新した時
  • Airレジ アプリにログインした時
  • Airレジホームから注文入力以外のページに移動した場合 など

STEP1.設定情報を更新する

Airレジアプリ
  • ホーム
  1. Airレジ アプリホーム画面の左上にある「設定更新」をタッチします。

    Airレジ ホーム 設定更新
  2. 「設定情報を更新する」をタッチして設定情報を更新します。

    • 設定情報の更新が完了すると、最終更新日時が更新されます。
    Airレジ ホーム 設定更新 設定情報を更新する

STEP2.商品情報が更新されたか確認する

Airレジアプリ
  • ホーム
  • 注文入力・会計
  • 注文入力画面

注文入力画面に移動し、商品情報が更新されているか確認します。

Airレジ 注文入力画面

レストランボードアプリの情報を更新する方法

予約登録画面で表示されるコースの情報は自動更新されるため、配信完了から少し経過した後、下記にて更新を確認します。

STEP1.予約登録画面に入る

レストランボードアプリ
  • サイドメニュー
  • スケジュール
  1. レストランボードを起動します。

    レストランボード スケジュール
  2. 5分ほど経過した後、画面右上の「予約登録」ボタンをタッチし、予約登録画面からコースの選択をタッチします。

    レストランボード 予約登録

STEP2.コース情報が更新されたか確認する

コース選択の画面に、コースの情報が更新されているか確認します。

レストランボード コース選択

Airレジ ハンディの商品の情報を更新する方法

注文入力画面で表示される商品の情報を更新するには、下記手順で更新します。

Airレジと連携している場合は、事前にAirレジの商品情報を更新してください。

Airレジ アプリの商品情報を更新する方法

STEP1.設定情報を取得する

Airレジ ハンディ
  • ホーム
  • 設定
  1. Airレジ ハンディを起動し、「設定」をタッチします。

    Airレジ ハンディ ホーム
  2. 画面の下にある「テーブルや商品などの設定情報を取得する」をタッチして更新します。

    Airレジ ハンディ 設定

STEP2.商品情報が更新されたか確認する

Airレジ ハンディ
  • ホーム
  • 担当者選択
  • 注文入力

注文入力画面に移動し、商品の情報が更新されているか確認します。

Airレジ ハンディ 注文入力

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事