AirID(アカウント名)・パスワードを忘れた場合

AirID(アカウント名)やパスワードを忘れてログインできない場合は、AirIDの再通知、またはパスワードの再設定をしてください。

  • AirIDの再通知/パスワードの再設定には、登録したメールアドレスが必要です。

AirID(アカウント名)を忘れた場合

下記の手順で、AirIDの再通知をします。

  1. ログイン画面で、「AirIDを忘れた方」をタッチします。

    AirID ログイン画面 AirIDを忘れた方
  2. AirIDの再通知画面で、登録したメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタッチします。

    AirID AirIDの再通知画面
  3. 登録したメールアドレス宛に、AirIDの再通知メールが送信されます。再通知メールに記載されたAirIDを確認し、再度ログインしてください。

パスワードを忘れた場合

下記の手順で、パスワードを再設定します。

  1. ログイン画面で、「パスワードを忘れた方」をタッチします。

    AirID ログイン画面 パスワードを忘れた方
  2. パスワード再設定画面で、AirID(アカウント名)を入力し、「次へ」ボタンをタッチします。
    登録したメールアドレス宛に、認証キーが送信されます。

    • 認証キーは送信されてから30分以内が有効です。30分以上経過した場合は、手順①からやり直してください。
    AirID パスワード再設定画面
  3. メールアドレス宛に届いた認証キーを入力し、「パスワードの再設定に進む」ボタンをタッチします。

    AirID パスワード再設定画面 認証キー入力
  4. 新しいパスワードを2回入力し、「設定する」ボタンをタッチすると、パスワードが再設定されます。
    ログイン画面から再度ログインしてください。

    AirID パスワード再設定画面 新しいパスワード

    パスワードを再設定すると、現在のAirIDでログインしている他の端末も全て強制ログアウトされます。 他の端末で編集中のデータは失われる可能性がありますのでご注意ください。

AirIDの再通知やパスワードの再設定ができない場合

AirID・パスワードを入力してもエラーが表示される

AirIDもしくはパスワードが一致していない可能性があります。
「半角(全角)英数字」「大文字小文字」「前後にスペースが入っている」などの、入力間違いにご注意して、最初から設定をやり直してください。

認証キーや再通知メールが届かない

AirIDの再通知またはパスワードの再設定に必要な認証キーのメールが届かない場合は、下記をご確認ください。

  • AirID(アカウント名)、または入力したメールアドレスが合っているか?
    「半角(全角)英数字」「大文字小文字」「前後にスペースが入っている」などの、入力間違いにご注意して、最初から設定をやり直してください。
  • メール受信制限をしていないか?
    メール受信制限機能をご利用のお客様は、「@airregi.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。

設定をやり直しても、AirIDの再通知・パスワードの再設定のメールが届かない方や登録中のメールアドレスが分からない場合は、ページ下記の「問い合わせる」よりヘルプデスクにお問い合わせください。

  • 現在のパスワードをヘルプデスクよりお教えすることはできません。
  • ご登録の「AirID(アカウント名)」「登録者氏名」「店舗名」「電話番号」がご不明の場合は、お受けできない場合があります。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事