この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です
お客様へメッセージを配信したい場合は、事前に配信許諾をいただく必要があります。
配信許諾をいただけた場合には、顧客台帳からメールアドレスに対して「配信可」にすることで
メッセージを配信できます。
顧客情報変更画面から配信可否の変更をおこなう
- 顧客台帳からお客様を検索し、顧客情報変更画面を開きます。
顧客台帳からお客様へ配信するメッセージの配信可否設定を確認したり、
変更することができます。顧客台帳について詳しくはこちら 顧客台帳
顧客情報変更画面(レストランボード)
- メールアドレス右のプルダウンをタッチすることで、配信可否を変更できます。
配信可否はメールアドレス別に設定することができます。
・配信可否を選択
初期値です。メッセージ配信可否について設定されていない状態です。
・配信可
配信可に設定することでメッセージの配信が可能となり、
顧客グループ設定で条件絞込の対象にすることができます。
顧客グループ設定について詳しくはこちら 顧客グループ設定について
・配信不可
お客様からの要望などでメッセージ配信を解除したい場合に設定します。
注意
・ホットペッパーグルメから連携される予約情報に紐づくメールアドレスは表示できません。ご了承ください。
・マイページの配信可否は変更できません。お客様自身にマイページ上でおこなっていただく必要があります。
顧客詳細画面から配信可否の確認をおこなう
顧客情報変更画面で選択した配信可否情報が表示されます
顧客詳細画面(レストランボード)
配信可否を設定していない場合
顧客情報変更画面(レストランボード)
「配信可否を選択」が表示されます。
顧客詳細画面(レストランボード)
配信可否を設定していない場合は、何も表示されません。
配信解除について
顧客情報変更画面で、
配信解除をおこないたいメールアドレスの右側のプルダウンメニューから
「配信不可」を選択します。
配信解除については即座に反映されますが、
配信中のメッセージがあった場合などはメッセージが配信される可能性があります。
注意
マイページの配信解除は顧客情報変更画面ではできません。お客様自身にマイページ上でおこなっていただく必要があります。
配信解除できない場合の連絡先について
お手数ですが、お問い合わせ先窓口までご連絡ください。
<お問合せ先窓口>
ヘルプデスク (0120-572-419<平日10時-19時>)
ご連絡頂く際には、下記の情報をお伝えください。
・メールアドレス
・店舗名