店舗動画をページに配置する

この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です

 

店舗動画をページに配置する方法について、ご紹介します。

設定時の注意点

  • 店舗動画をページに配置するには、事前に店舗動画を登録する必要があります。
    詳しくは、こちらをご確認ください。
  • 店舗動画は保存しただけでは公開されません。
    変更したテーマを公開するには、「Webサイト編集」で「公開」ボタンをタッチしてください。

注意

店舗動画は、「ホーム」のキービジュアルと「フリーページ」に掲載可能です。

選択できる画像・動画の上限は11枚です。
掲載情報取込設定を有効にした場合の画像・動画上限はホットペッパーグルメの掲載プランに準じます。

登録できる動画はYouTubeにアップされている動画のみです。
リンクが切れているURLは登録できません。

動画タイトルを変更するには、YouTube上での操作が必要です。
ホームページ作成機能では、動画タイトルの変更はできません。

動画掲載の推奨テーマ:ベースデザイン③、⑦、⑧、⑩
※上記以外のテーマでは、動画と店舗ロゴが重なって表示されます。

ホームに掲載している動画は自動再生となり、操作は一切できません。
フリーページに掲載している動画は、拡大表示、音声操作など、YouTubeの動画プレイヤーでの操作が可能です。
ホームページ閲覧環境がiOS10以下の場合は音声が再生されません。

キービジュアルに店舗動画を配置する

    1. キービジュアルの上で画面をタッチします。
      ________0.png

注意

  • ホットペッパーグルメの「掲載情報取込設定」が有効の場合、編集できません。
    編集する場合は、「掲載情報取込設定」を変更してください。
  1. 編集画面の「画像/動画の選択・キャプションの編集」をタッチします。
    ________1.PNG

  2. 「画像・動画を選択」をタッチします。
    ________2.PNG

  3. 「動画」から掲載したい動画を選択し、「選択確定」ボタンをタッチします。
    ________3.PNG

  4. 一覧に掲載したい動画が追加されていることを確認し、「保存」ボタンをタッチします。
    店舗動画にはタイトルが入っています。タイトルを変更するには、YouTube上での操作が必要です。
    ホームページ作成機能では、動画タイトルの変更はできません。
    ________4.PNG

フリーページに店舗動画を配置する

  1. 「ブロックの追加」をタッチします。
    ________1.PNG

  2. 「動画」を選択し、「保存してアイテムを追加する」ボタンをタッチします。
    ________2.PNG

  3. 「動画を選択」をタッチします。
    ________3.PNG

  4. 掲載したい動画を選択します。
    ________4.PNG

  5. 「並び替え用名称」を入力し、「保存」ボタンをタッチします。
    「並び替え用名称」は、お客様に公開されることはありません。
    ________5.PNG

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事