支払方法の確認・変更方法

有料サービスの支払方法は、「銀行振込」または「クレジットカード支払い」から選択することが可能です。

※ご利用明細画面に表示されているサービスが対象となります。
※支払方法の変更は「1日1回のみ」可能です。(原則として翌月の請求分から反映されます。)

支払方法変更画面の表示手順

マイページから画面を表示する場合:マイページ「ご利用明細」>ご利用明細画面「支払い方法を変更する」

各サイトから確認する

  1. 各サイトの画面右上にあるAirID(アカウント名)をクリックすると、メニューが表示されます。
    メニューの中から、「ご利用明細」のリンクをクリックしてください。
  2. ご利用明細画面で、「支払方法を変更する」のリンクをクリックしてください。

「ご利用明細」>ご利用明細一覧画面(※)>ご利用明細画面「支払い方法を変更する」
※複数の請求書送付先をご登録の場合などは、ご利用明細の一覧画面が表示されます。閲覧したいご利用明細を選択してください。
※2016年5月17日時点では、Airウェイトが対象となります。

支払方法の確認・変更方法

クレジットカードの有効期限が切れている場合は、「有効期限が切れています」とのメッセージが表示されます。
新しいクレジットカード情報を入力いただくか、支払方法を銀行振込に変更してください。

  1. 支払方法変更画面から、現在の支払方法をご確認ください。
    クレジットカード支払いを選択している場合は、カード情報が一部表示されます。
  2. ご希望の支払方法を、「銀行振込」もしくは「クレジットカード払い」からクリックして設定してください。
    ご登録中のクレジットカード情報を変更したい場合には、「クレジットカード支払い」を選択ししたまま、新しいカード情報を入力してください。

銀行振込に変更をご希望の場合

請求書送付先の情報をご確認いただき、「確定する」ボタンをクリックしてください。

完了画面が表示されたら変更完了となります。エラーが表示された場合はエラー内容をご確認ください。

※変更の際は、画面上の注意文言をよくご確認ください。

クレジットカード支払いに変更をご希望の場合

ご希望のクレジットカードのカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力してください。

ご入力内容、クレジットカード支払い規約をご確認のうえ、「上記に同意して確定する」ボタンをクリックしてください。

完了画面が表示されたら変更完了となります。エラーが表示された場合はエラー内容をご確認ください。

※変更の際は、画面上の注意文言やクレジットカード支払い規約をよくご確認ください。