システムメンテナンス実施のお知らせ(2019年1月22日)

下記のシステムメンテナンスは完了しました。

※2019年1月9日(水)広報

いつもAirIDをご利用いただきありがとうございます。
2019年1月22日(火)午前1:00頃~午前8:00頃の間で、システムメンテナンスを実施いたします。

サービス(アプリ)のご利用に影響があるもの
連携先のサービス(アプリ)のご利用に影響があるもの
Webサイトのご利用に影響があるもの
メンテナンス中もご利用いただける機能
  • 事前にログインしていただくことで、メンテナンス期間中も、Airレジ アプリをオフラインモードでご利用いただけます。※1 またAirレジアプリと連携可能な決済サービス※2をご利用の場合も、メンテナンス期間中はオフラインモードで決済が可能です。
停止する機能
  • オンライン機能(ログイン、売上管理、各種設定など)
  • バックオフィス機能
  • AirレジWebサイト
  1. オフラインモードでお会計操作をされた場合は、Airレジ アプリ内に「未送信データ」が残ります。メンテナンス終了後に「未送信データ」の送信をしてください。

    未送信データの送信方法

  2. 該当サービス:「Airペイ」・「Airペイ QR」・「Airペイ ポイント」・「Square」

メンテナンス期間中はAirレジ ハンディがご利用頂けません。

お願いしたいご対応

AM 1:00 時点にて未会計のお客様がいらっしゃる場合、ハンディより未会計卓の「注文履歴」をご確認頂き、紙伝票での運用に切り替えをお願い致します。

紙伝票への切り替え方法

停止する機能
  • 注文を取ること
  • 来店処理・取消すること
  • 人数変更・席変更・席結合すること
メンテナンス前にログインし、メンテナンス中はログアウトしないでください。

事前のログインで、メンテナンス中も決済機能はご利用いただけます。
ログアウトされている場合は、メンテナンス時間帯はログインできません。メンテナンス時間前にログインしてください。

メンテナンス後は再度ログインが必要になる場合があります。事前にAirID(アカウント名)、パスワードをご確認ください。

AirID(アカウント名)・パスワードを忘れた場合

メンテナンス中もご利用いただける機能
  • Airペイ管理画面へのログイン
停止する機能
  • Airペイアプリへのログイン
  • AirペイWebサイト
    • 閲覧およびAirペイのお申し込みもできません。
メンテナンス前にログインし、メンテナンス中はログアウトしないでください。

事前のログインで、メンテナンス中も決済機能はご利用いただけます。
ログアウトされている場合は、メンテナンス時間帯はログインできません。メンテナンス時間前にログインしてください。

メンテナンス後は再度ログインが必要になる場合があります。事前にAirID(アカウント名)、パスワードをご確認ください。

AirID(アカウント名)・パスワードを忘れた場合

メンテナンス中もご利用いただける機能
停止する機能
  • 「Airペイ QR」アプリへのログイン:Airペイと同時に申込んだ方は利用できません。
    • メンテナンス時間前にログインいただき、ログアウトしないよう、ご注意ください。
    • マーチャントIDでのログインは可能です。
メンテナンス中もご利用いただける機能
  • システムメンテナンス中も、Airウェイト自体はご利用いただけます。
停止する機能
メンテナンス中もご利用いただける機能
  • 管理画面
  • ネット予約画面
停止する機能
  • AirリザーブWebサイト
    メンテナンス期間中は、AirリザーブWebサイトから管理画面へログインはできません。
    ログインを頂く場合は、事前に管理画面のログインURLを「お気に入り」に追加頂くか、下記ログインURLよりログインください。

    AirリザーブログインURL

メンテナンス中もご利用いただける機能
  • システムメンテナンス中も、Airシフト自体はご利用いただけます。
停止する機能
  • Airシフトのウェブサイトへのアクセスができなくなります。
    ウェブサイトからログインをすることができなくなりますので、Airシフトをご利用される場合は、下記のURLからログインをしてください。

    AirシフトログインURL

メンテナンス中もご利用いただける機能
  • システムメンテナンス中も、Airメイトはご利用いただけますが、一部データが反映されません。
メンテナンス中もご利用いただける機能
  • Airペイ ポイント アプリ
停止する機能
  • Airペイ ポイントWebサイト
    • Airペイ ポイントのお申し込みもできません
    • 「よくあるご質問」はメンテナンスの対象外となります。
      本メンテナンス期間中に「よくあるご質問」を閲覧されたい場合は以下のURLよりアクセスしてください。

      よくあるご質問

停止する機能
  • マイページへのログイン
  • 新規申し込み
停止する機能
  • Airレジの新規サービス利用開始
  • freee、弥生、Square、FXシリーズ、MFクラウドのAirレジ連携開始、Airレジ連携解除
停止する機能
  • 予約の登録、変更、キャンセル
  • 予約の来店、退店、会計、来店取り消し処理
  • 顧客詳細画面の表示
  • コース情報の表示・登録・変更
  • ホットペッパーグルメ店舗管理画面のログインID・パスワードの登録
  • 未送信データの再送信
メンテナンス中もご利用いただける機能
  • 管理画面
  • ネット予約画面
停止する機能
  • ペットサロンボードWebサイト
    メンテナンス期間中は、ペットサロンボードWebサイトから管理画面へログインはできません。
    ログインを頂く場合は、事前に管理画面のログインURLを「お気に入り」に追加頂くか、下記ログインURLよりログインください。

    ペットサロンボードログインURL

ご利用の皆様には面倒をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事