システムメンテナンス実施のお知らせ(2019年4月2日)

下記のシステムメンテナンスは完了しました。

※2019年3月20日(水)広報

いつもAirIDをご利用いただきありがとうございます。
2019年4月2日(火)午前2:00頃~午前8:00頃の間で、システムメンテナンスを実施いたします。

システムメンテナンス中もご利用いただける機能
  • 事前にログインしていただくことで、システムメンテナンス中も、Airレジ アプリをオフラインモードでご利用いただけます。※1 またAirレジ アプリと連携可能な決済サービス※2をご利用の場合も、システムメンテナンス中はオフラインモードで決済が可能です。
停止する機能
  • オンライン機能(ログイン、売上管理、各種設定など)
  • バックオフィス機能
  • AirレジWebサイト
  1. オフラインモードでお会計操作をされた場合は、Airレジ アプリ内に「未送信データ」が残ります。システムメンテナンス終了後に「未送信データ」をしてください。

    未送信データの送信方法

  2. 該当サービス:「Airペイ」・「Airペイ ポイント」

システムメンテナンス中はAirレジ ハンディがご利用いただけません。

お願いしたいご対応

AM 2:00 時点にて未会計のお客様がいらっしゃる場合、ハンディより未会計卓の「注文履歴」をご確認いただき、紙伝票での運用に切り替えをお願い致します。

  • 「サーバーに接続できません」と表示されますが「OK」をタッチ頂き、そのまま注文履歴に遷移してご確認ください。

紙伝票への切り替え方法

システムメンテナンス前にログインし、システムメンテナンス中はログアウトしないでください。

事前のログインで、システムメンテナンス中も決済機能はご利用いただけます。
ログアウトされている場合は、システムメンテナンス時間帯はログインできません。システムメンテナンス時間前にログインしてください。

システムメンテナンス後は再度ログインが必要になる場合があります。事前にAirID(アカウント名)、パスワードをご確認ください。

AirID(アカウント名)・パスワードを忘れた場合

停止する機能
  • Airペイアプリへのログイン
    • 事前のログインで、システムメンテナンス中もAirペイアプリの決済機能(クレジットカード、電子マネー)は利用できます。
  • Airペイアプリ管理画面
  • AirペイWebサイト
    • 閲覧およびAirペイのお申し込みもできません。

システムメンテナンス中はAirペイ QRがご利用いただけません。

お願いしたいご対応

システムメンテナンス中は、他の決済手段で決済いただきますようお願い致します。

停止する機能
  • 「Airペイ QR」アプリへのログイン:Airペイと同時に申込んだ方は利用いただけません。
    • マーチャントIDでのログイン、及び決済は可能です。

システムメンテナンス中は、Airウェイトの「すべてのサービス」が一時停止します。

停止する機能
  • Airウェイトに関するすべての機能およびサービス
ご注意ください
  • システムメンテナンス中は、Airリザーブの全ての機能がご利用いただけません。 当該時間帯に予約情報を参照する必要がある場合は、予約通知メールをご確認いただくか、事前に予約情報をメモするなどのご対応をお願いいたします。
停止する機能
  • システムメンテナンス中は、Airリザーブの全ての機能がご利用いただけません。
    • ネット予約機能
    • 予約管理機能(管理画面での予約の参照、登録、変更、キャンセルなど)
    • メニューやリソース、掲載情報などの設定機能
    • 顧客管理機能(顧客の検索、登録、変更、削除など)
    • 店舗管理機能(店舗情報の参照、変更など)
    • メール配信機能(予約通知メール、予約変更メールなど)
システムメンテナンス中もご利用いただける機能
  • システムメンテナンス開始前にAirシフトにログインいただければ、シフト管理、タイムカードなど主要な機能をご利用いただけます。
    • ログイン・ログアウト、継続利用(有料)のお申込みを除く。
停止する機能
システムメンテナンス中もご利用いただける機能
  • 事前にログインいただくことで、メンテナンス中もAirメイトはご利用いただけますが、一部のデータが反映されませんので予めご了承ください。

Airペイ ポイントはシステムメンテナンスにともない、一部のサービスがご利用いただけません。

停止する機能
  • Airペイ ポイントWebサイトの閲覧
    • Airペイ ポイントのお申し込みもできません
    • 「よくあるご質問」はシステムメンテナンスの対象外となります。
      システムメンテナンス中に「よくあるご質問」を閲覧したい場合は以下のURLよりアクセスしてください。

      よくあるご質問

  • アプリのログイン / ログアウト
    • システムメンテナンス中にAirペイ ポイントをご利用いただく予定がある場合は、事前にログインをいただくことで継続してご利用いただけます。
      また、システムメンテナンス中のログアウトはお控えください。
以下については、一時的にご利用いただけない場合(最大1分間)がございますので、時間をおいて再度お試しください
  • 各機能利用時のカードリーダーによるポイントカードの読み取り
    • ポイントをためる / つかう
    • 来店ポイント
    • ポイント残高確認
      • バーコード読み取り、番号入力によるポイントカードの読み取りはご利用可能です。
    • カードリーダーの初期設定

システムメンテナンス中は、おみせのでんきWebサイト、マイページの支払い方法ページへのアクセスが出来なくなるため、支払方法の変更が出来かねますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

  • 店舗の電気利用には影響はありません。
停止する機能
  • 新規の申し込み
  • おみせのでんきWebサイトの閲覧
  • おみせのでんきマイページの支払い方法ページの参照(電気使用量実績・請求情報の参照は可能です)

Airマーケットはシステムメンテナンスにともない、すべてのサービスがご利用いただけません。

停止する機能
  • Airマーケットのすべてのサービス

レストランボードはシステムメンテナンスにともない、下記機能がご利用いただけなくなります。あらかじめご了承ください。

レストランボード
  • パソコン版の全機能
  • iPad版、iPhone版は、メンテナンス開始前にログインしていただくことで、オフラインでの予約閲覧が可能ですが、以下の機能はご利用いただけません。
    • 予約の登録、変更、キャンセル
    • 顧客詳細画面の表示
    • 集計分析機能
    • 未送信データの再送信
    • 各種設定
  • グルメサイトメール取り込み機能、Gmail連携機能の予約取り込み
    • メンテナンス完了後、メッセージに届く予約メールからご自身で予約をご登録ください。
メッセージ配信
  • 管理画面へのログイン
    • メンテナンス開始前までに配信予約されていた場合は、メンテナンス完了後に配信が開始されます。
ホームページ作成
  • 管理画面へのログイン
ネット広告配信
  • 管理画面へのログイン
  • 「メッセージ配信」「ホームページ作成」「ネット広告配信」は業務サポートパックを購入いただいているお客様がご利用いただけます。
ご注意ください
  • システムメンテナンス中は、ペットサロンボードの全ての機能がご利用いただけません。 当該時間帯に予約情報を参照する必要がある場合は、予約通知メールをご確認いただくか、事前に予約情報をメモするなどのご対応をお願いいたします。
停止する機能
  • システムメンテナンス中は、ペットサロンボードの全ての機能がご利用いただけません。
    • ネット予約機能
    • 予約管理機能(管理画面での予約の参照、登録、変更、キャンセルなど)
    • メニューやリソース、掲載情報などの設定機能
    • 顧客管理機能(顧客の検索、登録、変更、削除など)
    • 店舗管理機能(店舗情報の参照、変更など)
    • メール配信機能(予約通知メール、予約変更メールなど)

ご利用の皆様には面倒をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事