システムメンテナンス実施のお知らせ(2020年8月4日)

下記のシステムメンテナンスは完了しました。

いつもAirIDをご利用いただきありがとうございます。
2020年8月4日(火)午前1:00頃~午前9:00頃の間で、システムメンテナンスを実施いたします。

システムメンテナンス中も利用できる機能
事前にログインしておくことで、システムメンテナンス中も、Airレジ アプリをオフラインモードで利用できます。※1 またAirレジ アプリと連携可能な決済サービス※2をご利用の場合も、一部につきましてはメンテナンス期間中もオフラインモードで決済が可能です。※2
  1. オフラインモードで会計操作をされた場合は、Airレジ アプリ内に「未送信データ」が残ります。メンテナンス終了後に「未送信データ」の送信を行ってください。

    未送信データのアラートが表示された場合

  2. Airペイ・Airペイ QR・Airペイ ポイント・Squareについては、オフラインモードでAirレジと連携して決済が可能です。
停止する機能
  • オンライン機能(ログイン、売上管理、各種設定など)
  • Airレジ バックオフィス機能

システムメンテナンス中は、Airレジ ハンディの全てのサービスが利用できません。

停止する機能
  • Airレジ ハンディに関する全ての機能およびサービス
お願いしたいご対応

午前1:00時点にて未会計のお客様がいらっしゃる場合、ハンディより未会計卓の「注文履歴」をご確認いただき、紙伝票での運用に切り替えをお願いいたします。

  • 「現在システムメンテナンス中です」と表示されますが「OK」をタッチし、そのまま注文履歴に遷移してご確認ください。

トラブルが起きたときの使い方

システムメンテナンス前にログインし、システムメンテナンス中はログアウトしないでください。システムメンテナンス中は、ログインできません。
システムメンテナンス後は、再度ログインが必要になる場合があります。事前にAirID、パスワードをご確認ください。

AirID・パスワードを忘れてログインできない

システムメンテナンス中も利用できる機能
事前にログインしておくことで、システムメンテナンス中も決済機能(クレジットカード、電子マネー)が利用できます。
停止する機能
  • Airペイ アプリへのログイン
    • システムメンテナンス前にログインしてください。
  • Airペイ管理画面
  • Airペイ Webサイト
    • 閲覧およびAirペイの申込みもできません。

システムメンテナンス前にログインし、システムメンテナンス中はログアウトしないでください。システムメンテナンス中は、ログインできません。
システムメンテナンス後は、再度ログインが必要になる場合があります。事前にAirID、パスワードをご確認ください。

AirID・パスワードを忘れた場合

システムメンテナンス中も利用できる機能
事前にログインしておくことで、システムメンテナンス中も決済機能が利用できます。
停止する機能
  • Airペイ QR アプリへのログイン:Airペイと同時に申込んだ方は利用できません。
    • システムメンテナンス前にログインしてください。
    • マーチャントIDでのログイン、及び決済は可能です。
  • Airペイ QR Webサイト
    • 閲覧およびAirペイ QRの申込みもできません。

システムメンテナンス中は、Airウェイトの全てのサービスが利用できません。

停止する機能
  • Airウェイトに関する全ての機能およびサービス

システムメンテナンス中は、Airリザーブの全ての機能が利用できません。当該時間帯に予約情報を参照する必要がある場合は、予約通知メールをご確認いただくか、事前に予約情報をメモするなどのご対応をお願いいたします。

停止する機能
  • システムメンテナンス中は、Airリザーブの全ての機能がご利用いただけません。
    • ネット予約機能
    • 予約管理機能(管理画面での予約の参照、登録、変更、キャンセルなど)
    • メニューやリソース、掲載情報などの設定機能
    • 顧客管理機能(顧客の検索、登録、変更、削除など)
    • 店舗管理機能(店舗情報の参照、変更など)
    • メール配信機能(予約通知メール、予約変更メールなど)
システムメンテナンス中も利用できる機能
事前にログインしておくことで、シフト管理、タイムカードなど主要な機能が利用できます。
  • 下記の停止する機能を除きます。
停止する機能
  • ログイン・ログアウト、および新規登録
    • WebサイトとAirシフト アプリで停止します。
  • 継続利用(有料)の申込み
  • Airシフト Webサイトの閲覧
  • 表示/ダウンロードの制限機能
  • お知らせの表示
  • Airメイトとの連携
システムメンテナンス中も利用できる機能
事前にログインしておくことで、メンテナンス中もAirメイトは利用できますが、一部のデータが反映されませんので予めご了承ください。

システムメンテナンス前にログインし、システムメンテナンス中はログアウトしないでください。システムメンテナンス中は、ログインできません。
システムメンテナンス後は、再度ログインが必要になる場合があります。事前にAirID、パスワードをご確認ください。

AirID・パスワードを忘れた場合

システムメンテナンス中も利用できる機能
事前にログインしておくことで、システムメンテナンス中もAirペイ ポイントのサービスが利用できます。
停止する機能
  • Airペイ ポイント Webサイトの閲覧
    • Airペイ ポイントの申込みもできません。
    • 「よくあるご質問」はシステムメンテナンスの対象外となります。
      システムメンテナンス中に「よくあるご質問」を閲覧したい場合は下記のURLよりアクセスしてください。

      よくあるご質問

  • アプリのログイン/ログアウト
    • システムメンテナンス前にログインしてください。

システムメンテナンス中は、おみせのでんきの全てのサービスが利用できません。

停止する機能
  • おみせのでんきに関する全ての機能およびサービス

システムメンテナンス中は、Airマーケットの全てのサービスが利用できません。

停止する機能
  • Airマーケットに関する全ての機能およびサービス

システムメンテナンス中は、下記の機能が利用できません。

停止する機能
  • レストランボード
    • パソコン版の全機能
    • iPad版、iPhone版は、事前にログインしておくことで、オフラインでの予約閲覧が可能ですが、下記の機能は利用できません。
      • 予約の登録、変更、キャンセル
      • 顧客詳細画面の表示
      • 集計分析機能
      • 未送信データの再送信
      • 各種設定
    • グルメサイトメール取り込み機能の予約取込
      • メンテナンス完了後、メッセージに届く予約メールからご自身で予約をご登録ください。
  • メッセージ配信

    管理画面へのログイン

    • メンテナンス開始前までに配信予約されていた場合は、メンテナンス完了後に配信が開始されます。
  • ホームページ作成

    管理画面へのログイン

  • ネット広告配信

    管理画面へのログイン

    • 「メッセージ配信」「ホームページ作成」「ネット広告配信」は業務サポートパックを購入した場合、利用できます。

システムメンテナンス中は、ペットサロンボードの全ての機能が利用できません。当該時間帯に予約情報を参照する必要がある場合は、予約通知メールをご確認いただくか、事前に予約情報をメモするなどのご対応をお願いいたします。

停止する機能
  • システムメンテナンス中は、ペットサロンボードの全ての機能がご利用いただけません。
    • ネット予約機能
    • 予約管理機能(管理画面での予約の参照、登録、変更、キャンセルなど)
    • メニューやリソース、掲載情報などの設定機能
    • 顧客管理機能(顧客の検索、登録、変更、削除など)
    • 店舗管理機能(店舗情報の参照、変更など)
    • メール配信機能(予約通知メール、予約変更メールなど)

ご利用のみなさまには面倒をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事