システムメンテナンス実施のお知らせ(2020年8月4日)
下記のシステムメンテナンスは完了しました。
いつもAirIDをご利用いただきありがとうございます。
2020年8月4日(火)午前1:00頃~午前9:00頃の間で、システムメンテナンスを実施いたします。
- サービス(アプリ)のご利用に影響があるもの
Airレジ
- システムメンテナンス中も利用できる機能
- 事前にログインしておくことで、システムメンテナンス中も、Airレジ アプリをオフラインモードで利用できます。※1 またAirレジ アプリと連携可能な決済サービス※2をご利用の場合も、一部につきましてはメンテナンス期間中もオフラインモードで決済が可能です。※2
- オフラインモードで会計操作をされた場合は、Airレジ アプリ内に「未送信データ」が残ります。メンテナンス終了後に「未送信データ」の送信を行ってください。
- Airペイ・Airペイ QR・Airペイ ポイント・Squareについては、オフラインモードでAirレジと連携して決済が可能です。
- 停止する機能
-
- オンライン機能(ログイン、売上管理、各種設定など)
- Airレジ バックオフィス機能
Airレジ ハンディ
システムメンテナンス中は、Airレジ ハンディの全てのサービスが利用できません。
- 停止する機能
-
- Airレジ ハンディに関する全ての機能およびサービス
午前1:00時点にて未会計のお客様がいらっしゃる場合、ハンディより未会計卓の「注文履歴」をご確認いただき、紙伝票での運用に切り替えをお願いいたします。
- 「現在システムメンテナンス中です」と表示されますが「OK」をタッチし、そのまま注文履歴に遷移してご確認ください。
Airペイ
システムメンテナンス前にログインし、システムメンテナンス中はログアウトしないでください。システムメンテナンス中は、ログインできません。
システムメンテナンス後は、再度ログインが必要になる場合があります。事前にAirID、パスワードをご確認ください。
- システムメンテナンス中も利用できる機能
- 事前にログインしておくことで、システムメンテナンス中も決済機能(クレジットカード、電子マネー)が利用できます。
- 停止する機能
-
- Airペイ アプリへのログイン
- システムメンテナンス前にログインしてください。
- Airペイ管理画面
- Airペイ Webサイト
- 閲覧およびAirペイの申込みもできません。
- Airペイ アプリへのログイン
Airペイ QR
システムメンテナンス前にログインし、システムメンテナンス中はログアウトしないでください。システムメンテナンス中は、ログインできません。
システムメンテナンス後は、再度ログインが必要になる場合があります。事前にAirID、パスワードをご確認ください。
- システムメンテナンス中も利用できる機能
- 事前にログインしておくことで、システムメンテナンス中も決済機能が利用できます。
- 停止する機能
-
- Airペイ QR アプリへのログイン:Airペイと同時に申込んだ方は利用できません。
- システムメンテナンス前にログインしてください。
- マーチャントIDでのログイン、及び決済は可能です。
- Airペイ QR Webサイト
- 閲覧およびAirペイ QRの申込みもできません。
- Airペイ QR アプリへのログイン:Airペイと同時に申込んだ方は利用できません。
Airウェイト
システムメンテナンス中は、Airウェイトの全てのサービスが利用できません。
- 停止する機能
-
- Airウェイトに関する全ての機能およびサービス
Airリザーブ
システムメンテナンス中は、Airリザーブの全ての機能が利用できません。当該時間帯に予約情報を参照する必要がある場合は、予約通知メールをご確認いただくか、事前に予約情報をメモするなどのご対応をお願いいたします。
- 停止する機能
-
- システムメンテナンス中は、Airリザーブの全ての機能がご利用いただけません。
- ネット予約機能
- 予約管理機能(管理画面での予約の参照、登録、変更、キャンセルなど)
- メニューやリソース、掲載情報などの設定機能
- 顧客管理機能(顧客の検索、登録、変更、削除など)
- 店舗管理機能(店舗情報の参照、変更など)
- メール配信機能(予約通知メール、予約変更メールなど)
- システムメンテナンス中は、Airリザーブの全ての機能がご利用いただけません。
Airシフト
- システムメンテナンス中も利用できる機能
- 事前にログインしておくことで、シフト管理、タイムカードなど主要な機能が利用できます。
- 下記の停止する機能を除きます。
- 停止する機能
-
- ログイン・ログアウト、および新規登録
- WebサイトとAirシフト アプリで停止します。
- 継続利用(有料)の申込み
- Airシフト Webサイトの閲覧
- 表示/ダウンロードの制限機能
- お知らせの表示
- Airメイトとの連携
- ログイン・ログアウト、および新規登録
Airメイト
- システムメンテナンス中も利用できる機能
- 事前にログインしておくことで、メンテナンス中もAirメイトは利用できますが、一部のデータが反映されませんので予めご了承ください。
Airペイ ポイント
システムメンテナンス前にログインし、システムメンテナンス中はログアウトしないでください。システムメンテナンス中は、ログインできません。
システムメンテナンス後は、再度ログインが必要になる場合があります。事前にAirID、パスワードをご確認ください。
- システムメンテナンス中も利用できる機能
- 事前にログインしておくことで、システムメンテナンス中もAirペイ ポイントのサービスが利用できます。
- 停止する機能
-
- Airペイ ポイント Webサイトの閲覧
- Airペイ ポイントの申込みもできません。
- 「よくあるご質問」はシステムメンテナンスの対象外となります。
システムメンテナンス中に「よくあるご質問」を閲覧したい場合は下記のURLよりアクセスしてください。
- アプリのログイン/ログアウト
- システムメンテナンス前にログインしてください。
- Airペイ ポイント Webサイトの閲覧
おみせのでんき Produced by Airレジ
システムメンテナンス中は、おみせのでんきの全てのサービスが利用できません。
- 停止する機能
-
- おみせのでんきに関する全ての機能およびサービス
Airマーケット
システムメンテナンス中は、Airマーケットの全てのサービスが利用できません。
- 停止する機能
-
- Airマーケットに関する全ての機能およびサービス
レストランボード
システムメンテナンス中は、下記の機能が利用できません。
- 停止する機能
-
- レストランボード
- パソコン版の全機能
- iPad版、iPhone版は、事前にログインしておくことで、オフラインでの予約閲覧が可能ですが、下記の機能は利用できません。
- 予約の登録、変更、キャンセル
- 顧客詳細画面の表示
- 集計分析機能
- 未送信データの再送信
- 各種設定
- グルメサイトメール取り込み機能の予約取込
- メンテナンス完了後、メッセージに届く予約メールからご自身で予約をご登録ください。
- メッセージ配信
管理画面へのログイン
- メンテナンス開始前までに配信予約されていた場合は、メンテナンス完了後に配信が開始されます。
- ホームページ作成
管理画面へのログイン
- ネット広告配信
管理画面へのログイン
- 「メッセージ配信」「ホームページ作成」「ネット広告配信」は業務サポートパックを購入した場合、利用できます。
- レストランボード
ペットサロンボード
システムメンテナンス中は、ペットサロンボードの全ての機能が利用できません。当該時間帯に予約情報を参照する必要がある場合は、予約通知メールをご確認いただくか、事前に予約情報をメモするなどのご対応をお願いいたします。
- 停止する機能
-
- システムメンテナンス中は、ペットサロンボードの全ての機能がご利用いただけません。
- ネット予約機能
- 予約管理機能(管理画面での予約の参照、登録、変更、キャンセルなど)
- メニューやリソース、掲載情報などの設定機能
- 顧客管理機能(顧客の検索、登録、変更、削除など)
- 店舗管理機能(店舗情報の参照、変更など)
- メール配信機能(予約通知メール、予約変更メールなど)
- システムメンテナンス中は、ペットサロンボードの全ての機能がご利用いただけません。
ご利用のみなさまには面倒をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。