AirID(アカウント)・パスワードを忘れた場合

AirID(アカウント)やパスワードを忘れてログインできない場合は、AirIDの再通知、またはパスワードの再設定をしてください。

  • AirIDの再通知/パスワードの再設定には、登録したメールアドレスが必要です。
目次

    AirID(アカウント)を忘れた場合

    下記の手順で、AirIDの再通知をおこないます。

    • AirID(アカウント)の代わりにメールアドレスでもログインができます。
    1. ログイン画面で、「AirIDを忘れた方」をタッチします。

      AirID ログイン画面 AirIDを忘れた方
    2. 「AirIDの再通知」画面で、登録したメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタッチします。

      AirID AirIDの再通知画面
    3. 登録したメールアドレス宛に、AirIDの再通知メールが送信されます。再通知メールに記載されたAirID(アカウント)を確認し、再度ログインしてください。

    パスワードを忘れた場合

    下記の手順で、パスワードを再設定します。

    パスワードを再設定すると、現在のAirID(アカウント)でログインしている他の端末も全て強制ログアウトされます。 他の端末で編集中のデータは失われる可能性がありますのでご注意ください。

    1. ログイン画面で、「パスワードを忘れた方」をタッチします。

      AirID ログイン画面 パスワードを忘れた方
    2. 「パスワード再設定」画面で、AirIDまたはメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをタッチします。
      登録したメールアドレス宛に、認証キーが送信されます。

      • 認証キーは送信されてから30分以内が有効です。30分以上経過した場合は、手順①からやり直してください。
      AirID パスワード再設定画面
    3. メールアドレス宛に届いた認証キーを入力し、「パスワードの再設定に進む」ボタンをタッチします。

      AirID パスワード再設定画面 認証キー入力
    4. 新しいパスワードを2回入力し、「設定する」ボタンをタッチすると、パスワードが再設定されます。
      ログイン画面から再度ログインしてください。

      AirID パスワード再設定画面 新しいパスワード

    AirIDの再通知やパスワードの再設定ができない場合

    AirID(アカウント)・メールアドレス・パスワードを入力してもエラーが表示される

    AirID(アカウント)・メールアドレス・パスワードが、登録したものと一致していない可能性があります。
    「半角(全角)英数字」「大文字小文字」「前後にスペースが入っている」などの、入力間違いにご注意して、最初から設定をやり直してください。

    認証キーや再通知メールが届かない

    AirIDの再通知またはパスワードの再設定に必要な認証キーのメールが届かない場合は、下記をご確認ください。

    • AirID(アカウント)、または入力したメールアドレスが合っていますか?
      「半角(全角)英数字」「大文字小文字」「前後にスペースが入っている」などの、入力間違いにご注意して、最初から設定をやり直してください。
    • メール受信制限をしていませんか?
      メール受信制限機能をご利用のお客様は、「@airregi.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。

    AirIDの再通知/パスワードの再設定には、登録したメールアドレスが必要です

    以前に登録したメールアドレスが現在利用できず、再設定メールが届かない場合は、ページ下部の「各サービスのお問い合わせ先一覧」より、ご利用サービスのヘルプデスクへお問い合わせください。

    お問い合わせの際には下記の情報が必要です。

    • AirID(アカウント) ※必須
    • AirID(アカウント)に登録したメールアドレス ※必須
    • 「登録者氏名」「店舗名」「電話番号」のいずれかの情報。
    • 現在のパスワードをヘルプデスクよりお教えすることはできません。
    • 登録したメールアドレスを忘れてしまった場合はAirレジ ヘルプデスクでも対応できません。恐れ入りますがAirID(アカウント)の新規登録からやり直してください。

    AirID(アカウント)の登録方法

    この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    関連する記事