AirID・パスワードを忘れた場合
AirIDやパスワードを忘れてログインできない場合は、AirIDの再通知、またはパスワードの再設定ができます。
目次
AirIDの再通知/パスワードの再設定には、登録したメールアドレスが必要です
以前に登録したメールアドレスが現在利用できず、再設定メールが届かない場合は、ページ下部の「各サービスのお問い合わせ先一覧」より、ご利用サービスのヘルプデスクへお問い合わせください。
お問い合わせの際には下記の情報が必要です。
- AirID ※必須
- AirIDに登録したメールアドレス ※必須
- 「登録者氏名」「店舗名」「電話番号」のいずれかの情報。
- 現在のパスワードをヘルプデスクよりお教えすることはできません。
- 登録したメールアドレスを忘れてしまった場合はAirレジ ヘルプデスクでも対応できません。恐れ入りますがAirIDの新規登録からやり直してください。
AirIDを忘れた場合
下記の手順で、AirIDの再通知を行います。
- AirIDの代わりにメールアドレスでもログインができます。
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ログイン画面で、「AirIDを忘れた方」をタッチします。
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「AirIDの再通知」画面で、登録したメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタッチします。
- 登録したメールアドレス宛に、AirIDの再通知メールが送信されます。再通知メールに記載されたAirIDを確認し、再度ログインしてください。
パスワードを忘れた場合
下記の手順で、パスワードの再設定を行います。
パスワードの再設定後は強制的にログアウトされます
パスワードの再設定後は、ご利用中の全ての端末、全てのAir ビジネスツールズで強制的にログアウトされます。再設定したパスワードで再度ログインしてください。
- 現在のAirIDでログインしている他の端末や他のAir ビジネスツールズで作業中の場合は、作業を完了させてから、パスワードの再設定を行ってください。
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ログイン画面で、「パスワードを忘れた方」をタッチします。
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「パスワード再設定」画面で、AirIDまたはメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをタッチします。
登録したメールアドレス宛に、認証キーが送信されます。- 認証キーは送信されてから30分以内が有効です。30分以上経過した場合は、手順①からやり直してください。
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メールアドレス宛に届いた認証キーを入力し、「パスワードの再設定に進む」ボタンをタッチします。
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新しいパスワードを2回入力し、「設定する」ボタンをタッチすると、パスワードが再設定されます。
ログイン画面から再度ログインしてください。