AirIDでログインできない場合

AirIDでログインできない場合の対処方法についてご説明します。

目次

    AirID、メールアドレスもしくはパスワードが間違っている場合

    ログイン時に「AirID、メールアドレスもしくはパスワードが登録情報と一致しません。」とエラーが表示された場合は、AirID登録時のAirID、メールアドレスもしくはパスワードをご確認のうえ、再度ログインを行ってください。

    AirIDでAirレジにログイン AirID、メールアドレスもしくはパスワードが登録情報と一致しません。

    AirIDやパスワードを忘れた場合は、下記のページをご確認ください。

    AirID・パスワードを忘れた場合

    Cookieが無効になっている場合

    正しいAirID、メールアドレスもしくはパスワードを入力しても、エラーが表示されてログインできない場合は、ブラウザのCookieが無効になっている可能性があります。

    AirIDでAirレジにログイン 一定時間操作がないか、認証情報が確認できなかったため、再度ログインを行ってください。

    Cookieの設定を確認し、有効にしてから再度ログインを行ってください。
    Cookieを有効にする方法※1はブラウザにより異なります。

    • 下記のCookieを有効にする方法は、すべてのサイトに対して有効になります。
      特定のサイトごとにCookieの有効/無効を設定をする場合は、ご利用のブラウザのヘルプページをご確認ください。

    Safari

    iPadまたはiPhoneの場合

    iPadまたはiPhone
    • 設定
    • Safari

    「設定」画面で「Safari」をタッチし、右側に表示された一覧から、下記の2つを「オフ」にします。

    • サイト越えトラッキングを防ぐ
    • すべてのCookieをブロック
    設定 Safari画面 サイト越えトラッキングを防ぐ すべてのCookieをブロック

    Macの場合

    Mac
    • Safari
    • Safari[環境設定]
    • 環境設定

    Safariのメニューから「環境設定」を開きます。ダイアログ ボックスの「プライバシー」タブを選択し、下記の2つの項目のチェックを外します。

    • サイト越えトラッキングを防ぐ
    • すべてのCookieをブロック

    「環境設定」を閉じます。

    設定 Safari画面 サイト越えトラッキングを防ぐ すべてのCookieをブロック
    • MacのSafariでのCookieの設定についての詳細は、下記のページをご確認ください。

    MacのSafariでCookieとWebサイトのデータを管理する

    Google Chrome

    Google Chromeの場合は下記のページを確認し、Cookieを有効にしてください。

    Cookie を有効または無効にする

    Microsoft Edge

    Microsoft Edge
    • メニュー[設定]
    • 設定
    1. 「設定」画面で「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックし、「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリックします。

      Microsoft Edge 設定画面 Cookieとサイトデータの管理と削除
    2. 「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」を「オン」にし、「設定」画面を閉じます。

      Microsoft Edge 設定画面 Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)

    Internet Explorer 11

    Internet Explorer 11の場合は下記ページの「Internet Explorer」を確認し、Cookieを有効にしてください。

    Cookie を有効にする

    上記の手順を試してもログインできない場合は、各サービスのヘルプデスクまでお問い合わせください。

    各サービスのお問い合わせ先一覧

    この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    関連する記事