ユーザーの追加方法

管理者の方は、ユーザーを追加することができます。(最大「300ユーザー」まで)

下記の手順で、管理者によるユーザーの追加(招待)と、招待されたユーザーによる登録を完了させてください。

店舗を追加している場合

管理者権限を付与すると、「すべての店舗」が利用可能になります。
管理者以外のユーザーを追加する際には、ユーザーごとに利用店舗の設定をおこなってください。

ユーザーの追加手順

各ご利用中サービスの画面右上にある、AirID(アカウント名)>「ユーザー管理」をクリックして、画面を表示してください。
※Airペイをご利用の場合、ユーザー管理画面の表示手順が異なります。詳しくは、Airペイ FAQをご覧ください。
※マイページからもユーザー管理画面を表示することができます。

  1. ユーザー管理画面の下部にある、「ユーザーを追加する」ボタンをクリックします。
  2. 新規ユーザー作成画面の各項目を入力し、「上記に同意して作成する」ボタンをクリックしてください。
  3. ユーザー作成完了画面が表示され、入力したユーザーのメールアドレス宛てに招待メールが送信されます。
    招待したユーザーに、受信状況を確認のうえ招待メールから登録作業をおこなうようご依頼ください。

招待メールは送信から96時間以内のみお使いいただけます。96時間を過ぎてしまうと、招待メールの再送信が必要です。
招待メールの再送信を複数回おこなっている場合、以前にお届けしたメールは無効になりご利用いただけなくなります。ご注意ください。

招待されたユーザー側の登録手順

※管理者が入力したメールアドレス宛に、「【AirID】AirID登録手続きのご案内」メールが届きます。
※メールを受信できなかった、もしくは誤って削除してしまった場合、管理者による招待メールの再送信が必要です。

  1. 招待メールの本文に記載されているURLをクリックして、AirIDの新規登録画面を開く
  2. アカウント情報を入力して、登録する

 

以上で、ユーザーの追加は完了です。

ユーザーは、登録したAirID(アカウント名)とパスワードで、設定された利用店舗にログインすることができます。

招待メールを再送信する

管理者の方は、ユーザー管理画面から下記の手順で招待メールの再送信をおこなってください。

  1. 該当ユーザーのメールアドレス欄にある、「メールを再送信する」ボタンをクリックしてください。
  2. ユーザーのメールアドレス宛てに、招待メールが再送信されます。
    招待したユーザーに、受信状況を確認のうえ最新の招待メールから登録作業をおこなうようご依頼ください。