ユーザー情報の確認・変更方法

管理者の方は、ユーザー管理画面からすべてのユーザーのアカウント情報を確認することができます。
また、他ユーザーに設定されている氏名や権限などの変更や、追加したユーザーの削除が行えます。

※招待メールの承認前(承認待ち)のユーザーに限り、メールアドレスを変更することができます。
※ログイン中のアカウント以外のパスワードは変更できません。各ユーザーにマイアカウントから変更を行うようご依頼ください。

ログイン中のアカウントの情報を確認・変更する場合

各ご利用中サービスの画面右上にある、AirID(アカウント名)>「マイアカウント」から確認・変更が行えます。

ユーザー情報の確認手順

各ご利用中サービスの画面右上にある、AirID(アカウント名)>「ユーザー管理」をクリックして、画面を表示してください。
※Airペイをご利用の場合、ユーザー管理画面の表示手順が異なります。詳しくは、Airペイ FAQをご覧ください。
※マイページからもユーザー管理画面を表示することができます。

  1. ユーザー管理画面を開くと、ユーザーの一覧が表示されます。
    各ユーザーの詳しいアカウント情報を確認する場合、「詳細」をクリックしてください。
  2. ユーザーのアカウント情報画面が開きます。

ユーザー情報の変更手順

登録いただいた情報は、本人確認時に使用する場合がございます。情報は正確に入力してください。

  1. アカウント情報画面内の各項目を変更してください。
  2. 変更する情報を入力後、画面右下にある「保存する」ボタンをクリックすれば変更完了です。

ユーザーの削除方法

管理者は店舗に対して最低一人は必要になるため、管理者自身の削除ができない場合があります。
削除したユーザーは、ログインができなくなります。また、削除した情報は復元することができませんのでご注意ください。

  1. アカウント情報画面内の、画面左下にある「削除する」ボタンをクリックしてください。
  2. 削除確認画面の「削除する」ボタンをクリックすれば削除完了です。