AirID情報の確認・変更方法 [マイアカウント]

「マイアカウント」画面から、登録したAirID情報の確認・変更ができます。

目次
    「マイアカウント」画面にメッセージが表示されている場合

    「マイアカウント」画面に下記のメッセージが表示されている場合は、メールアドレスの確認が完了していません。
    「メールアドレス確認のため認証キーを送信する」をタッチして、登録したメールアドレスでのメール受信を確認してください。

    登録メールアドレスでメールの受信を確認する

    マイアカウント メッセージ ご登録いただいているメールアドレスの確認が取れていません。サービスからのお知らせを確実にお受け取りいただくため、下記リンクからメールアドレスの確認を行ってください。メールアドレス確認のため認証キーを送信する

    マイアカウント画面の見かた

    マイアカウント画面
    AirID(アカウント名)

    登録したAirIDが表示されます。

    • 一度登録したAirIDは変更できません。
    氏名

    AirID新規登録時に入力された氏名が表示されます。

    • 氏名は変更可能です。
    メールアドレス

    登録されたメールアドレスの確認・変更ができます。
    メールアドレスの変更方法については、下記のページをご確認ください。

    メールアドレスの変更方法 [マイアカウント]

    パスワード

    登録されたパスワードの変更ができます。
    パスワードの変更方法については、下記のページをご確認ください。

    • セキュリティ保護のためパスワードは表示されません。

    パスワードの変更方法 [マイアカウント]

    管理者権限

    登録したAirIDの権限を確認できます。
    権限の種類は、「管理者」と「一般ユーザー(管理者権限なし)」の2種類があります。

    権限の違いについて

    AirIDでログイン

    連携中の提携サービスの確認および連携の解除ができます。
    解除方法は、下記のページをご確認ください。

    提携サービスとの連携を解除する

    • 連携中の提携サービスがない場合は、「AirIDでログイン」の項目は表示されません。
    ご利用店舗

    登録したAirIDで利用できる店舗を確認できます。利用できる店舗は、権限により異なります。

    • 「管理者」の場合

      「すべての店舗」と表示され、AirIDに紐付くすべての店舗にログインできます。

    • 「一般ユーザー」の場合

      「管理者」によって許可された店舗のみが表示され、表示された店舗のみにログインできます。

      • 店舗を利用するユーザーの設定方法については、下記のページをご確認ください。

      店舗を利用するユーザーの設定方法

    メールでのご連絡

    登録したAirIDでご利用中のサービスが表示され、チェックを入れたサービスからの、キャンペーンなどのメールが受け取れます。

    • チェックの有無に関わらず、障害情報などの重要なメールは配信されます。ご了承ください。

    「マイアカウント」画面の開きかた

    「マイアカウント」画面の開きかたは、ご利用中のサービスにより異なります。詳しくは各サービスのFAQページをご確認ください。

    Airレジ FAQ AirID情報の確認・変更方法
    Airペイ FAQ AirID登録情報の確認・変更
    Airペイ ポイント FAQ AirIDの登録情報を変更したい
    Airウェイト FAQ AirID情報の確認・変更方法
    Airリザーブ FAQ AirID情報の確認・変更
    レストランボード FAQ マイアカウント画面について
    ペットサロンボード FAQ AirID情報の確認・変更
    Airワーク 採用管理 AirIDの情報を確認・変更したい

    この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    関連する記事