メールアドレスの変更方法 [マイアカウント]

ログイン中のアカウントに登録しているメールアドレスは、「マイアカウント」画面から変更できます。

AirID情報の確認・変更方法 [マイアカウント]

目次
    「マイアカウント」画面にメッセージが表示されている場合

    「マイアカウント」画面に下記のメッセージが表示されている場合は、メールアドレスの確認が完了していません。
    「メールアドレス確認のため認証キーを送信する」をタッチして、登録したメールアドレスでのメール受信を確認してください。

    登録メールアドレスでメールの受信を確認する

    マイアカウント メッセージ ご登録いただいているメールアドレスの確認が取れていません。サービスからのお知らせを確実にお受け取りいただくため、下記リンクからメールアドレスの確認を行ってください。メールアドレス確認のため認証キーを送信する

    メールアドレスの変更方法

    メールアドレスを変更する場合は、下記の手順で変更します。

    メールアドレス変更時の注意事項

    • メールアドレス変更には、現在ご利用中の受信のできるメールアドレスをご登録ください。
    • メール受信制限機能をご利用のお客様は、「@airid.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
    • 認証キーは送信されてから30分以内が有効です。
    1. 「マイアカウント」画面で、「メールアドレス」欄の「変更する」をタッチします。

      AirID マイアカウント画面 変更する
    2. ご希望のメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタッチします。

      AirID メールアドレス変更画面 送信する
    3. 入力したメールアドレス宛てに、確認メールが送信されます。
      メール本文に記載されている認証キーを入力し、「変更する」ボタンをタッチします。

      • 認証キーは送信されてから30分以内が有効です。30分以上経過した場合や、「有効期限が切れました」と表示された場合は、手順②からやり直してください。
      AirID 認証キーの入力画面
    4. 自動的に「マイアカウント」画面に戻ります。
      メールアドレスが変更されたことを確認し、「保存する」ボタンをタッチすると、メールアドレスの変更が完了します。

      AirID マイアカウント画面 保存する

    この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    関連する記事