AirID情報の確認・変更方法 [マイアカウント]
「マイアカウント」画面から、登録したAirID情報の確認・変更ができます。
目次
- 「マイアカウント」画面にメッセージが表示されている場合
- 
「マイアカウント」画面に下記のメッセージが表示されている場合は、メールアドレスの確認が完了していません。 
 「メールアドレス確認のため認証キーを送信する」をタッチして、登録したメールアドレスでのメール受信を確認してください。 
マイアカウント画面の見かた
- 
- AirID(アカウント名)
- 
登録したAirIDが表示されます。 - 一度登録したAirIDは変更できません。
 
- 氏名
- 
AirID新規登録時に入力された氏名が表示されます。 - 氏名は変更可能です。
 
- メールアドレス
- 
登録されたメールアドレスの確認・変更ができます。 
 メールアドレスの変更方法については、下記のページをご確認ください。
- パスワード
- 
登録されたパスワードの変更ができます。 
 パスワードの変更方法については、下記のページをご確認ください。- セキュリティ保護のためパスワードは表示されません。
 
- 管理者権限
- 
登録したAirIDの権限を確認できます。 
 権限の種類は、「管理者」と「一般ユーザー(管理者権限なし)」の2種類があります。
- AirIDでログイン
- 
連携中の提携サービスの確認および連携の解除ができます。 
 解除方法は、下記のページをご確認ください。- 連携中の提携サービスがない場合は、「AirIDでログイン」の項目は表示されません。
 
- ご利用店舗
- 
登録したAirIDで利用できる店舗を確認できます。利用できる店舗は、権限により異なります。 - 
- 「管理者」の場合
- 
「すべての店舗」と表示され、AirIDに紐付くすべての店舗にログインできます。 
 
- 
- 「一般ユーザー」の場合
- 
「管理者」によって許可された店舗のみが表示され、表示された店舗のみにログインできます。 - 店舗を利用するユーザーの設定方法については、下記のページをご確認ください。
 
 
 
- 
- メールでのご連絡
- 
「AirIDニュース」と各Air ビジネスツールズからのメール配信を設定できます。メール配信を希望するサービスは「受け取る」を選択します。 - 受信設定に関わらず、障害情報などの重要なメールは配信されます。ご了承ください。
- 「AirIDニュース」で「受け取る」を選択すると、AirIDでご利用いただけるサービスのご紹介や、事業運営に活かせる情報がメールマガジンで届きます。
 
 
「マイアカウント」画面の開きかた
「マイアカウント」画面の開きかたは、ご利用中のサービスにより異なります。詳しくは各サービスのFAQページをご確認ください。
| Airレジ FAQ | AirID情報の確認・変更方法 | 
|---|---|
| Airペイ FAQ | AirID登録情報の確認・変更 | 
| Airペイ ポイント FAQ | AirIDの登録情報を変更したい | 
| Airウェイト FAQ | AirID情報の確認・変更方法 | 
| Airリザーブ FAQ | AirID情報の確認・変更 | 
| レストランボード FAQ | マイアカウント画面について | 
| ペットサロンボード FAQ | AirID情報の確認・変更 | 
| Airワーク 採用管理 | AirIDの情報を確認・変更したい | 
- Airレジ FAQ
- Airペイ FAQ
- Airペイ ポイント FAQ
- Airウェイト FAQ
- Airリザーブ FAQ
- レストランボード FAQ
- ペットサロンボード FAQ
- Airワーク 採用管理