AirID情報の確認・変更方法 [マイアカウント]

「マイアカウント」画面から、登録したAirID情報の確認・変更ができます。

目次
    「マイアカウント」画面にメッセージが表示されている場合

    「マイアカウント」画面に下記のメッセージが表示されている場合は、メールアドレスの確認が完了していません。
    「メールアドレス確認のため認証キーを送信する」をタッチして、登録したメールアドレスでのメール受信を確認してください。

    登録メールアドレスでメールの受信を確認する

    マイアカウント メッセージ ご登録いただいているメールアドレスの確認が取れていません。サービスからのお知らせを確実にお受け取りいただくため、下記リンクからメールアドレスの確認を行ってください。メールアドレス確認のため認証キーを送信する

    マイアカウント画面の見かた

    マイアカウント画面
    AirID(アカウント名)

    登録したAirIDが表示されます。

    • 一度登録したAirIDは変更できません。
    氏名

    AirID新規登録時に入力された氏名が表示されます。

    • 氏名は変更可能です。
    メールアドレス

    登録されたメールアドレスの確認・変更ができます。
    メールアドレスの変更方法については、下記のページをご確認ください。

    メールアドレスの変更方法 [マイアカウント]

    パスワード

    登録されたパスワードの変更ができます。
    パスワードの変更方法については、下記のページをご確認ください。

    • セキュリティ保護のためパスワードは表示されません。

    パスワードの変更方法 [マイアカウント]

    管理者権限

    登録したAirIDの権限を確認できます。
    権限の種類は、「管理者」と「一般ユーザー(管理者権限なし)」の2種類があります。

    権限の違いについて

    ご利用店舗

    登録したAirIDで利用できる店舗を確認できます。利用できる店舗は、権限により異なります。

    • 「管理者」の場合

      「すべての店舗」と表示され、AirIDに紐付くすべての店舗にログインできます。

    • 「一般ユーザー」の場合

      「管理者」によって許可された店舗のみが表示され、表示された店舗のみにログインできます。

      • 店舗を利用するユーザーの設定方法については、下記のページをご確認ください。

      店舗を利用するユーザーの設定方法

    メールでのご連絡

    登録したAirIDでご利用中のサービスが表示され、チェックを入れたサービスからの、キャンペーンなどのメールが受け取れます。

    • チェックの有無に関わらず、障害情報などの重要なメールは配信されます。ご了承ください。

    「マイアカウント」画面の開きかた

    「マイアカウント」画面の開きかたは、ご利用中のサービスにより異なります。詳しくは各サービスのFAQページをご確認ください。

    Airレジ FAQ AirID情報の確認・変更方法
    Airペイ FAQ AirID登録情報の確認・変更
    Airペイ ポイント FAQ AirIDの登録情報を変更したい
    Airウェイト FAQ AirID情報の確認・変更方法
    Airリザーブ FAQ AirID情報の確認・変更
    おみせのでんき FAQ おみせのでんき マイページとは
    レストランボード FAQ マイアカウント画面について
    ペットサロンボード FAQ AirID情報の確認・変更
    Airワーク 採用管理 AirIDの情報を確認・変更したい

    この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
    この記事は役にたちましたか?

    関連する記事