メールアドレスの確認・変更方法 [マイアカウント]

マイアカウント画面から、ログイン中のアカウントに登録しているメールアドレスの確認・変更ができます。

マイアカウントとは

メールアドレスの確認方法

マイアカウント画面の、「メールアドレス」欄から確認できます。

AirID マイアカウント画面
マイアカウント画面にメッセージが表示されている場合

マイアカウント画面に、下記メッセージが表示されている場合は、登録メールアドレスでメールの受信を確認するために、「メールアドレス確認のため認証キーを送信する」リンクをタッチしてください。

マイアカウント メッセージ ご登録いただいているメールアドレスの確認が取れていません。サービスからのお知らせを確実にお受け取りいただくため、下記リンクからメールアドレスの確認を行ってください。メールアドレス確認のため認証キーを送信する

登録メールアドレスでメールの受信を確認する

メールアドレスの変更方法

メールアドレスを変更する場合は、下記の手順で変更します。

  • メールアドレス変更には、現在ご使用中の受信の出来るメールアドレスをご登録ください。
  • メール受信制限機能をご利用のお客様は、「@airregi.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
  • 認証キーは送信から30分以内のみお使いいただけます。30分を過ぎてしまうと、手順②からやり直しが必要です。
  1. マイアカウント画面で、「メールアドレス」欄の「変更する」をタッチします。

    AirID マイアカウント画面 変更する
  2. ご希望のメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタッチします。

    AirID メールアドレス変更画面 送信する
  3. 入力したメールアドレス宛てに、確認メールが送信されます。
    メール本文に記載されている認証キーを入力し、「変更する」ボタンをタッチします。

    • 「有効期限が切れました」と表示された場合は、手順②からやり直します。
    AirID 認証キーの入力画面
  4. 自動的にマイアカウント画面に戻ります。
    メールアドレスが変更されたことを確認し、「保存する」ボタンをタッチすると、メールアドレスの変更が完了します。

    AirID マイアカウント画面 保存する

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