店舗を利用するユーザーの設定方法

「店舗基本情報」画面で、店舗を利用できるユーザーの設定ができます。
管理者以外のユーザーがログインできる店舗を限定することで、店舗に必要なユーザーのみが利用できるようになります。

  • ユーザー管理は管理者権限を持つアカウントからおこなえます。
  • 管理者権限を持つアカウントは、すべての店舗にログインできます。

ユーザーの設定方法

店舗を利用できるユーザーを設定します。

  • ユーザーは、複数設定できます。

店舗・AirIDの管理について

ユーザーの追加方法、店舗の追加方法については、下記ページをご確認ください。

ユーザーの追加方法 店舗の追加方法

  1. 各ご利用中サービスの画面上部にある、「店舗名」または「AirID(アカウント名)」をクリックし、「複数店舗管理」を選択します。

    • Airペイをご利用の場合、「ユーザー管理」画面の表示手順が異なります。詳しくは、Airペイ FAQをご覧ください。
  2. 「複数店舗管理」画面で、ユーザーを設定したい店舗の「詳細」をクリックします。

    AirID 複数店舗管理画面 詳細
  3. 「店舗基本情報」画面で、「ご利用ユーザー」の「設定する」をクリックします。

    • 登録しているユーザー全員が店舗に設定されている場合は、「設定する」は表示されません。
    AirID 店舗基本情報画面 設定する

    店舗基本情報

  4. 「ご利用ユーザー設定」が開いたら、店舗に設定したいユーザーを選択し、「設定する」ボタンをクリックします。

    • ユーザーは一度に複数設定できます。
    AirID 複数店舗管理画面 ご利用ユーザー設定
  5. 「ご利用ユーザー」に、設定したユーザーが追加されていることを確認し、「保存する」ボタンをクリックします。
    以上で、店舗を利用できるユーザーの設定が完了します。

    AirID 店舗基本情報画面 保存する

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