ユーザーの追加方法
新しいユーザーの追加は、管理者権限を持つアカウントからログインし、「ユーザー管理」画面でおこないます。
- ユーザーは最大1000アカウントまで追加できます。
Airワーク 採用管理をご利用の場合は、下記のページをご確認ください。
ユーザーの追加方法
STEP1.ユーザー管理画面を開く
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各ご利用中サービスの画面上部にある、「店舗名」または「AirID」をクリックし、「ユーザー管理」を選択します。
- Airペイをご利用の場合、「ユーザー管理」画面の表示手順が異なります。詳しくは、Airペイ FAQをご確認ください。
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「ユーザー管理」画面で、「ユーザーを追加する」ボタンをクリックします。
STEP2.ユーザー情報を入力する
「新規ユーザー作成」画面で、「氏名」「メールアドレス」を入力し、追加するユーザーの権限を設定します。
- 複数店舗を管理している場合
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店舗を追加して複数店舗を管理している場合は、管理者権限を付与すると、「すべての店舗」が利用可能です。
ユーザーの利用店舗を限定する場合は、一般ユーザーとして登録します。
管理者の場合
「管理者権限」を「オン」に設定し、「上記に同意して作成する」ボタンをクリックします。
一般ユーザーの場合
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「管理者権限」を「オフ」に設定し、「ご利用店舗」の「設定する」をクリックします。
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「店舗設定」で、ご利用店舗を選択し、「設定する」ボタンをクリックします。
- ご利用店舗は、必ず1店舗以上設定します。
- ご利用店舗は複数選択できます。
- 設定した店舗は、後から変更ができます。
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「ご利用店舗」に選択した店舗が表示されていることを確認し、「上記に同意して作成する」ボタンをクリックします。
STEP3.アカウントを登録する
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追加したユーザーのメールアドレス宛に、招待メールが送信されます。
メールに記載されたURLをクリックし、AirIDの新規登録画面を開きます。- 招待メールに記載されたURLは、送信から96時間以内のみ有効です。96時間を過ぎた場合は、招待メールを再送信する場合をご確認ください。
- 招待メールの再送信を複数回おこなっている場合、以前のメールは無効になります。必ず最新の招待メールをご確認ください。
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AirID情報を入力し、Airサービス共通利用約款・プライバシーポリシーをご確認いただき、「上記に同意して次へ」ボタンをクリックします。
招待メールを再送信する場合
招待メールは、管理者により再送信ができます。
追加されたユーザーが招待メールを受信できなかった場合や、URLの期限が切れてしまった場合、誤ってメールを削除してしまった場合には、招待メールを再送信してください。
「ユーザー管理」画面で、該当のユーザーのメールアドレス欄に表示されている「メールを再送信する」ボタンをクリックすると、メールアドレス宛に招待メールが再送信されます。
以上で、ユーザーの追加は完了です。
ユーザーは、登録したAirIDとパスワードで、設定された利用店舗にログインできます。
- 追加したユーザー情報を確認・変更する場合
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「ユーザー管理」画面から、追加したユーザー情報の確認・変更ができます。