ユーザー管理について

ユーザー管理とは、1つの店舗に必要なユーザーを追加したり、ユーザーに権限を付与したりすることができる機能です。

  • ユーザー管理は管理者権限を持つアカウントからおこなえます。

Airワーク 採用管理をご利用の場合は、下記のページをご確認ください。

Airワーク 採用管理

ユーザー管理でできること

  • ユーザーの追加

    最大1000ユーザーまで追加できます。

    ユーザーの追加方法

  • ユーザーと利用店舗を関連付ける

    追加した各ユーザーごとに、利用できる店舗の関連付けができます。

    ユーザーが利用できる店舗の設定方法

  • 権限を変更する

    追加したユーザーのアカウント情報の確認や削除、権限の変更などができます。

    ユーザー情報の確認・変更方法

    • AirIDを削除する場合は、ご利用中のAirサービスから、必ずログアウトしていただくよう、お願いいたします。

権限の違いについて

権限の種類は、「管理者」と「一般ユーザー(管理者権限なし)」の2種類があります。

  • 初めてAirIDの新規登録をおこなったユーザーは、自動的に「管理者」権限が有効に設定されます。
  • 複数の管理者を設定することができますが、1店舗に1名以上の管理者が必須となります。
  • 複数店舗を設定している場合、有効な管理者権限を持つユーザーは、ログインをしている店舗単位ではなく、全店舗に対して管理者権限が有効になります。

管理者

管理者権限が有効になっている場合、下記の操作がおこなえます。

一般ユーザー(管理者権限なし)

ユーザー管理などを除く、ご利用中のAirサービスの機能をご利用いただけます。

  • ご利用のサービスによっては、一部ご利用できない機能があります。
  • AirIDと提携サービスとの連携は、一般ユーザーでも可能です。
  • Air ビジネスツールズの「Airワーク 採用管理」も同様に、管理者および一般ユーザーがAirIDのみで利用を開始できます。

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