AirIDについてのよくあるご質問 AirIDの新規登録・変更や、ご利用についてのよくあるご質問や対処方法は、下記をご確認ください。 Airワーク 採用管理をご利用の場合は、下記のページをご確認ください。 Airワーク 採用管理 目次 AirIDの新規登録について AirIDはどこから登録できますか? 各サービスの新規登録画面より、AirIDを登録できます。 詳細は下記のページをご確認ください。 AirIDの登録方法 お客様の疑問は解消されましたか? はい いいえ フィードバックありがとうございました。 AirID情報の確認・変更について 「マイアカウント」画面に「メールアドレスの確認を行ってください。」が表示されました ご登録のメールアドレスの受信確認を行ってください。 AirIDを登録後、登録されたメールアドレスでメールの受信が確認できていない場合に表示されます。下記のページをご確認いただき、メールの受信確認を行ってください。 登録メールアドレスでメールの受信を確認する お客様の疑問は解消されましたか? はい いいえ フィードバックありがとうございました。 登録したアカウント情報の変更はできますか? AirID以外は、登録後でも変更できます。 メールアドレス・パスワードなどのアカウント情報や、住所・電話番号などの店舗情報は、登録後でも変更できます。登録内容の変更は下記の手順をご確認ください。 メールアドレス、パスワードなどのアカウント情報を変更する AirIDをタッチして、メニュー内の「マイアカウント」をタッチします。 「マイアカウント」画面で登録内容を変更し、「保存する」ボタンをタッチします。 メールアドレスを変更するには、認証キーを入力する必要があります。 メール配信の設定変更も、マイアカウントから行えます。 メールアドレスの変更方法 [マイアカウント] パスワードの変更方法 [マイアカウント] 認証キーとは AirIDを登録後のメールアドレスの確認や、メールアドレスを変更する場合に、必要となるキー(数字)です。認証キーは登録したメールアドレス宛に送られたメール本文に記載されています。 店舗名、電話番号などの店舗情報を変更する AirIDをタッチして、メニュー内の「店舗基本情報」をタッチします。 「店舗基本情報」画面で登録内容を変更し、「保存する」ボタンをタッチします。 お客様の疑問は解消されましたか? はい いいえ フィードバックありがとうございました。 AirID新規登録でお困りのときは メールアドレスを登録したのに確認メールが届きません 入力したメールアドレスは合っていますか? 「半角(全角)英数字」「大文字小文字」「前後にスペースが入っている」などの、入力の間違いがないかを確認し、間違っていた場合は正しいメールアドレスに変更してください。 メール受信制限をしていませんか? 登録したメールアドレスに受信制限を設定している場合は、「@airid.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。 お客様の疑問は解消されましたか? はい いいえ フィードバックありがとうございました。 確認メールに記載された認証キーが利用できません すでに認証済みの認証キーを入力していませんか? 認証キーの入力は一度のみ有効です。認証済みの認証キーは使用できないため、再度メールアドレスの登録、または認証キーの送信をやり直してください。 メールの送信ボタンを押してから30分以上経過していませんか? 認証キーは確認メール送信から、30分以内のみお使いいただけます。30分を経過してしまった場合は、再度メールアドレスの登録、または認証キーの送信をやり直してください。 最新の認証キーは届いていますか? 複数回メールの送信や認証キーの送信を行った場合、最後にお届けしたメールに記載されている認証キーが有効となります。メールの受信状況を確認し、最新の認証キーを入力してください。 メール送信を2回行った場合、同じ件名のメールが2つ届きます。2回目のメールに記載されている認証キーをご利用ください。 お客様の疑問は解消されましたか? はい いいえ フィードバックありがとうございました。 認証キーの入力画面を途中で閉じてしまいました メールアドレスの登録、または認証キーの送信からやり直してください。 認証キーの入力画面を閉じると、メールで受け取った認証キーが無効になります。 メールアドレスの登録、または認証キーの送信からやり直してください。 ブラウザの戻るボタンを押した場合にも、送信した認証キーが無効となります。ご注意ください。 お客様の疑問は解消されましたか? はい いいえ フィードバックありがとうございました。 AirIDの登録時に「メールアドレスは、すでに登録されています」と記載されたメールが届きました すでに登録済みのAirIDと同じメールアドレスは、新規のAirID登録には利用できません。 すでにいずれかのAir ビジネスツールズで登録されているメールアドレスは、新規のAirID登録に利用できません。新規登録を行う場合は、別のメールアドレスをご用意ください。 別のメールアドレスで新規登録した場合、現在ご利用中のAirIDで登録・設定された内容は、新規のAirIDには引き継げません。ご注意ください。 すでに登録済みのAirIDを使用する場合は、ログインしてご利用ください。 AirIDでのログイン/ログアウトの方法 お客様の疑問は解消されましたか? はい いいえ フィードバックありがとうございました。 AirIDの登録時に「AirIDでご利用中のサービスがないかご確認ください」と表示されました すでにいずれかのAir ビジネスツールズで登録されているAirIDはありませんか? すでに登録されている他のAirIDと、店舗情報が重複している可能性があります。 店舗名/住所/電話番号のうち、どれか1つでも既に登録済みのAirIDの店舗情報と一致した場合、こちらの確認メッセージが表示されます。 同じ店舗情報で複数のAirIDを登録すると、登録済みのAirIDで連携しているサービスと連携してご利用いただけません。他に登録済みのAirIDがないか、ご確認ください。 店舗情報を確認し、登録済みのAirIDがある場合は、ログインしてご利用ください。AirIDの新規登録を行う場合は、再度「入力内容の確認へ進む」ボタンをクリックします。 登録済みのAirIDまたはパスワードを忘れた場合は、下記のページをご確認ください。 AirID・パスワードを忘れた場合 お客様の疑問は解消されましたか? はい いいえ フィードバックありがとうございました。 この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。この記事は役にたちましたか? フィードバックありがとうございました。