AirID(アカウント)についてのよくあるご質問

AirID(アカウント)の登録・変更や、ご利用についてのよくあるご質問や対処方法は、下記をご確認ください。

AirID(アカウント)の新規登録について

AirID(アカウント)はどこから登録できますか?

各サービスにある新規登録画面より、AirID(アカウント)を登録できます。
詳細は「AirID(アカウント)の登録方法」ページをご確認ください。

AirID(アカウント)の登録方法

AirID(アカウント)情報の確認・変更について

「マイアカウント」画面に「メールアドレスの確認を行ってください。」が表示される

AirIDを登録後、登録されたメールアドレスでメールの受信が確認できていない場合に表示されます。
下記ページをご確認いただき、メールの受信を確認してください。

登録メールアドレスでメールの受信を確認する

アカウント情報の修正はできますか?

メールアドレス・パスワードなどのアカウント情報や、住所・電話番号などの店舗情報は、登録後でも変更できます。
登録内容の変更は下記の手順をご確認ください。

  • メールアドレス、パスワードなどのアカウント情報を変更する
    1. AirIDをタッチして、メニュー内の「マイアカウント」をタッチします。
    2. 「マイアカウント」画面で登録内容を変更し、「保存する」ボタンをタッチします。
    • メールアドレスを変更するには、認証キーを入力する必要があります。
    • メール配信の設定変更も、マイアカウントからおこなえます。

    メールアドレスの確認・変更方法 [マイアカウント] パスワードの変更方法 [マイアカウント]

    認証キーとは

    AirIDを登録後のメールアドレスの確認や、メールアドレスを変更する場合に、必要となるキー(数字)です。
    認証キーは登録したメールアドレス宛に送られたメール本文に記載されています。

  • 店舗名、電話番号などの店舗情報を変更する
    1. AirIDをタッチして、メニュー内の「店舗基本情報」をタッチします。
    2. 「店舗基本情報」画面で登録内容を変更し、「保存する」ボタンをタッチします。

パスワード・メールアドレスについてのトラブルシューティング

メールアドレスを登録したのに確認メールが届きません

登録したメールアドレス宛に確認メールが届かない場合は、下記をご確認ください。

  • 入力したメールアドレスは合っていますか?

    「半角(全角)英数字」「大文字小文字」「前後にスペースが入っている」などの、入力間違いがないか確認してください。

  • メール受信制限をしていませんか?

    メール受信制限機能をご利用のお客様は、「@airregi.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。

確認メールに記載された認証キーが利用できません

下記をご確認のうえ、再度お試しください。

  • すでに認証済みの認証キーを入力していませんか?

    認証キーの入力は一度のみ有効です。
    認証済みの認証キーは使用できないため、再度メールアドレスの登録、または認証キーの送信をやり直してください。

  • メールの送信ボタンを押してから30分以上経過していませんか?

    認証キーは確認メール送信から、30分以内のみお使いいただけます。
    30分を経過してしまった場合は、再度メールアドレスの登録、または認証キーの送信をやり直してください。

  • 最新の認証キーは届いていますか?

    複数回メールの送信や認証キーの送信をおこなった場合、最後にお届けしたメールに記載されている認証キーが有効となります。
    メールの受信状況を確認し、最新の認証キーを入力してください。

    • メール送信を2回行った場合、同じ件名のメールが2つ届きます。2回目のメールに記載されている認証キーをご利用ください。
  • 認証キーの入力画面を閉じてしまった

    誤って「認証キーの入力」画面を閉じてしまった場合は、メールアドレスの登録、または認証キーの送信からやり直してください。

    • ブラウザの戻るボタンを押した場合にも、送信した認証キーが無効となります。
「メールアドレスは、すでに登録されています」と記載されたメールが届きました

すでにいずれかのAirサービスで登録されているメールアドレスは、新規のアカウント登録に利用できません。
すでにご利用中のアカウント(AirID)を使用して他の関連サービスをご利用いただくか、新規アカウントを登録したい場合には、 すでに登録中のメールアドレスとは別のメールアドレスを使用してください。

  • 現在ご利用中のアカウントで登録・設定された内容は、別のアカウントに引き継げません。
    新しくアカウントを登録される際には、ご注意いただきますようお願いいたします。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

関連する記事